2006年01月10日

越したYO!

アビス越した…!!!

成人式の日に何やってんねんて?ンなもん関係ナッシングやで!(爆)

久々の休日、ゲームに投資せんでどないするっ!の勢いでぎゃんばりますた。
もうゲームレビュー化しますんで読みたい方だけドウソ↓。とにかく。


アビス、すごいよかった!!!!!!!!!!!


最初始めた頃はロードが長いんとか気になってイライラしたけど中盤からはあんま気にならんようになってきてストーリーもグッド!
RPGやってたらどこいったらいいんかわからんようになったりして、いっつも途中で「もう知らん!」って投げ出してまうんがいつもやけど、なぜか今回は自分らのレベルも多分結構強かったと思う。

最終的に自然とレベル64でリグレットとかシンクとかラスボスのヴァンもラクラクに越せたからビツクリ。

テイルズ初心者でもやりやすいってどっかのレビューにも書いてて、私でもラクラク越せたんやから今までやりこんできた人らにとったらもの足りんのかも。
ストーリー長くて、しかもフェイスチャットでまくりやから全部聞いてたら本気で全部越せるんにかなり時間かかる;

でもストーリーの内容はかなりキた。

“生まれた意味を知る”っていうテーマにピッタリやなぁ…と。

最初の頃のルークは逆におもろいぐらい我侭でどうしようもない奴やのにアグゼリュスの後、髪切ってからは可愛いくなるし萌えやね。

アッシュといい、主人公といい、あれは確実に受け属性やわ!!!

まぁ…周りにあんな素敵な腹黒ネクロマンサー大佐やら幼ななじみラヴァーがおったら三角関係になってもおかしくはないよな!(笑)
てゆか最後のヴァン戦前の喋りで大佐が眼鏡外してくるくる回して、初めて眼鏡ナシジェイドの顔が見れたんがかなり萌え…!


てゆーか、ほんまにジェイド萌えすぎてカッコよすぎやで…(惚)


しっかし、ガイが本気で漢前で漢前で…。
ヘタレ攻めの称号があればよかったのになぁ…(哀)
でも「スケベ大魔王」の称号はとったし、完璧やな!ぴかぴか(新しい)

フェイスチャットで大佐の服皆で脱がせようとした時は本気で脱がせて欲しかった…;

名乗る称号で服装が変わるんでつが、全員水着姿のまんまラスボスまでやり通したよ…!!!!!!(爆)

もちろん、キャラクター図鑑でバスローブの大佐の下何履いてるんかズームアップしてチラリズムから見える黒ビキニはちゃんとチェッキングしましたがね…!!!


…ま、るいはいつでも変態目線でしか見れないってコトで(汗)


最後の最後まで、エンディングがどうなるんか読めませんでしたね…アッシュが死んじゃうまでは;;;

私的にアッシュもローレライの力とかで死にかけやったんがなんとかなって、最後に生き残っててナタリアと一緒にバチカルでラブラブっていうEDを予想してたのに…

だからOPの「僕らはひとつになる」っていう歌詞につながってるのかとわかって。

正直主人公より、アッシュの性格ツンツンして、微妙にボケ発言する感じが神田に似てて可愛いなぁ…って思ってたのに!

なんで最期あんな死に方すんねんーーーー!!!!!

数が多いとは言え、普通のオラクル兵に殺られるなんて…;;;

リグレットとかシンクとか、ヴァンよりも一騎打ちでのアッシュ戦のがつらかったなぁ;

んー…。

リグレットはヴァンのこと好きやったんかなぁ?あの感じやと。
シンクもシンクであれはあれで可哀想かな;

EDは…三年後にぶっ飛んでムービー流れてルークが皆んとこ戻ってきたんはええけど、三年も何やってたんやろ;

でも「成人の儀」がなんちゃらふんたらで、墓が…って話やったからルークは死んだことになってるから戻ってきたルークは王族とかそんなんに囚われんとティアと自由にラブラブで過ごして…感じなんかな?

皆微妙に服装変わってたけど、できれば皆あれからどうなんかっていうのが欲しかったかな。


でも、遥か3以来のツボハマりゲームでした。

ストーリーがちと暗いめでアグゼリュス後、仲間みんなから冷たくされるんでそういうのんもつらいけど良いゲームですた。

二週目以降はなんか繰り越しされるらしいんで、また時間あるときにやってみたいかと。


ではそろそろ寝ます眠い(睡眠)
posted by 黒來るい at 01:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。