2005年12月12日

どうしたら良いのやら。〜独り言注意!〜

はぁ…。

…と、うっとうしく溜息混じりにスタートしてみました黒來です。
変な時間からコンニチワ。

今日の日記は激しく独り言なんで、その部分は追記でお送りします。

今日も良い天気ですね。もう潮時なんでしょうか。
元々イベント事とかにはさして一緒におらなあかん!っていうのは無い方やけども…

私が平日友達と遊びに行くと「何処行ってたん?何してたん?誰と?」とかさんざ聞いた挙句そのあとめっちゃ不機嫌になる癖に。

…自分は年末年始もクリスマス(三日間)も他の友人らと旅行なり遊びに行くとか言いやがる。

価値観の違いとやらはどうしようもないな、と今更ながらに再確認。
前にね、「今年のクリスマスはどこも連れていかんから」宣言はされてたものの、あの気まぐれの言うことやから(前のハリーもそうやったし;)どこも行かんくても私が他の友達と遊びに行くなんて言うたら「一緒におるつもりやったのに」とか言われそうとか考えたりしてたから敢えて何も言わんかったのに。

…確かに前に言うてたクリスマス計画をぶち壊したんは私の所為やよ?それは認めるし悪いとも思うさ。

やのにそれはないんとちゃいますん…??

暫くここ最近ずっと悩んで悩んで。
最初聞いた時ブチキレて「お前なんかとはもう別れてやる!」って言うのをグッと堪えて必死に考えた。

クリスマスとか正月一緒におられへんからとかプレゼント貰われへんとか、それで怒ってるとかそんなんやなくて。
…あいつの理不尽さとワガママさにムカつくだけで。

で、出した答えが「我慢」ってなった。
いっつもそう。
別れたいな、って思う時いっぱい考えて「我慢」する。

やのに昨日は「来年は一緒に暮らしたいな」とかぬかしやがる。


……は?


しかもその理由が「一人暮らししたいけど、俺の名前じゃ借りられへんやん?親に言うと煩いし。るいが一人暮らししてくれたら俺が行けるから」

…私、利用されてるんデショウカ?

離れたりくっついたり繰り返してたら、その回数分だけ相手に思い切りブツかるのを避けてる自分がおる。
多分、今度前みたいに思いのたけをぶつけたら友達どころかきっと修復不可能になるやろうから;

わかってても私も人間やから腹の底に溜めとける容量にも限界があるし。

だから、認識を改めてようかと思う。

あれは「彼氏」じゃなくただの……

そう思えばまだ、気が楽になるやろうから。
嫌いじゃないしな、うん。

一緒におる時間が長い程、離れるんが難しくなるんやなぁと。


悪いけどもう恋愛対象としては見てないよ。
こっちも「利用」させて貰うから。

むこうが私を嫌いになるよう仕向けたらいい。

いつも以上に冷たくして、そっけなく、私も私の好きなように遊んで、相手の機嫌が悪くなろうがお構いなし。あんたの嫌がるヲタク話を嫌っちゅう程聞かして…

そう仕向けといたら嫌になってアンタの方から別れなり切り出してくるやろ?
いや、切り出す程嫌いになるように仕向けるから。

お互いがお互いに求めてるニーズが違いすぎるんやから、アンタもそろそろ気づいてぇや。



もう、無理や…ってさ?
posted by 黒來るい at 15:06| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉぉ・・ルイルイ大変やね・・・(苦笑)
こりゃいかん。
近いうちにオールをしていっぱい話そう!それが良い!!
来週くらいに!
Posted by 真衣 at 2005年12月14日 03:03
真衣ちゃん!!>>

またもやビツクリしたよ(笑)やーっぱガタがきてるわ;
別れ話切り出させるようがむばって仕向けるさ!
やっぱ一人身の方がラクでええよなぁ。。。

近いうちにオールか!ええなぁ〜激しくええよ!(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

また連絡頂戴さ☆
Posted by るい at 2005年12月14日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10575979

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。